2008年6月21日土曜日

サービスマニュアル

さて、基本的に自分で車のメンテナンスが出来ない私ですが、いろいろ気になるところあり、サービスマニュアルを購入。アルファロメオもそうだったのですが、アウディも純正のマニュアルは買えないようなので、コレを購入。

読んでみると‥、こんな図が‥


やっぱ、結局リアサスはトーションビームなのねー。シクシクシク。
カタログにトレーリングアームって書いてあるから、少しは期待してしまったのが悲しい。

その他消耗品の交換時期なんかが書いてある。主なところは‥
  • エンジンオイル:8,000km毎
  • エアフィルター:64,000km毎
  • タイミングベルト:96,000km毎
  • プラグ:64,000km毎
とのこと、タイミングベルト10万kmはうれしいなぁ。実際持つかどうかは別にしても。
ちなみに、ミッションオイルとか、ブレーキフルードとかは、足りなきゃ足せとのこと。そんなもんなのね♪

0 件のコメント: