2008年6月28日土曜日

車載カメラをつけてみる

運転のヘタクソな私は、ちっとでもマシにすべく、車載カメラをつけてみることにする。
googleさまのお力添えを頂き研究を重ね、主にスノーボード向けに活躍しているXacti C-4を活用して、吸盤でリアガラスに貼付けるプランを採用。

そして出来上がったものが↓です。最初からテープ補強前提。(;´Д`)


使ったものは、
  • バキュームマウントグリッパー
  • 自由雲台
  • ステー
  • 無理矢理つけたワイコン(withテープ補強)
でっす。C4はワイコンが普通にネジでつかないのが辛いところ。
ちなみに、ワイコン関連以外は、秋葉原ヨドバシで購入可能。実際は接着剤とかヤスリとかも使っているのですが、そのへんは大幅に省略。

では実際に車内につけてみましょう!
アラいい感じ。カメラの操作も運転席に座ったままなんとかできる絶妙なポジションです。


もうちょっと引いてみると、こんな感じ。まぁ、それなり?


さーそれでは、お待ちかね試写といきましょう!!



#ヘボなので、恥ずかしくてこれ以上の長さは無理です‥。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.d-rights.co.jp/dm/
どうせやるならこれとかどうですか

むかぃ さんのコメント...

あー!たまに車載動画見てるとついてるのこれか〜!!!
たしかに欲しいなぁ‥

しかし、準備万端な僕はちょっと安価なGセンサーは別途入手してあるのですよ。それが、これ↓

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20367183190129.html

バックミラーの所に吊るして‥(;´Д`)

匿名 さんのコメント...

やっぱWEBに乗っけると小さいね。

こちらも昨日、取ってきました。

XACTIってスタンドの穴からレンズまでがきょりあるじゃないですか?なので、やっぱそうとうぶれるね。

ただ音がステレオでとれるのはいいかんじだと思います。

そのうち、大き目の動画をみてみたいです。

むかぃ さんのコメント...

んー、動画はちっちゃくなっちゃうよね‥。

おっきい動画はいずれ‥、いい絵がとれたらお渡ししますよ〜。

僕の印象的には、思ったよりぶれないなぁって感じ。HDと違ってC4は小さいけどね:)