ちなみに、何時も右ばっかり見てたのですが(運転席に近いから)、なんとなく左をみたらガッツリ減っててびっくり。右はまだ持ちそうだけど、左はダメぽい。時計回りのサーキットばっかり走ってると、こうなるんですね〜。
みんなブレーキパットの残量みるときは、ちゃんと左右両方見よう!
んで今日はなんとなく、エアコンのフィルタとエンジンのエアフィルタを交換することに。ちなみに、エアコンのフィルタですが、BOSCHのフィルタは2種類あります。
- 貴族用:キャビンフィルタープラス(活性炭入り)
- 平民用:キャビンフィルター
元々付いてたのが、キャビンフィルタープラスだった(;´Д`)デグレードカヨ‥
次回は車を質に入れてでも貴族用フィルタを買おうと思う。
最後に小ネタを。
Audi TTさんは、しばらくディーラーにいっていないと、エンジン始動時こんなメッセージを出します。
これ、「ディーラーにいってプリーズ」って意味なのですが、ここに至るまでに「あと1,500km以内にディーラーにいってねダーリン」とか、そんなこともいわれたりもします。
まぁなんというか、わがままだなTT。
本来ディーラーに行くべきなのですが、僕みたいに街の車屋さんに通っていると、あんまりディーラーには行かないわけで、エンジンかける毎にこのメッセージが見るのはあんまりうれしくないわけで、消すことにします。
手順は簡単。
- エンジンかける前に、トリップリセットボタンを押します。
- ボタンを押したままエンジンをかけます。
- まだボタンははなさずに、さらに時計合わせボタンを押します。
- 「Service!」表示が消えたら、ボタンをはなします。
ちなみに、真ん中のディスプレイの左右にある小さな銀色のつまみが、時計合わせボタン(左)と、トリップリセットボタン(右)です。
ご利用は自己責任でね!
自分メモ:ブレーキパット(F)、エアコンフィルタ、エアフィルタ交換。42,976km
2 件のコメント:
さすがAUDI
欧州車だからなのか?
気が利いているな。
なんかいいな。
こーゆー細かいのが好きな人には、欧州車が向いてるかもですね。
遅いけど(涙
コメントを投稿