2008年7月7日月曜日

アイルランド車事情

今日からアイルランドにいます。

めったにこの国にくる人居ないと思いますので、車事情でも。

20分くらいタクシーに乗った限り、各国社が満遍なく・・といった印象、日本車も普通に多い。あ・・・つまんないかも・・・。
まー自動車産業がない国だし、肝心なイギリスの自動車産業もいい感じに崩壊してますしねぇ(アイルランドは地図の見た目通りイギリスの影響が大きい国で、ハンドルも同じく右側)。

見つけてうれしかったのは、欧州シビックかなぁ。あと目に付いたのはトヨタのAygoとか、プジョーの107とかもいたけど、珍しさはあんまりないですよね(個人的に欧州のワゴンR的位置づけかと)。

ちなみに、タクシーのおばちゃんは、ひどい運転をするドライバーを指して、"That's a Man driver!"と喜んでました。(;´Д`)
#おそらく背景はこのあたりと思われる。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あいるらんど!

うぃすきー!!!

うぃすきー!こうてきて。

むかぃ さんのコメント...

ご希望の銘柄とかあれば買って帰りますよ~。
ただし、死ぬほど物価が高いので、実費請求させていただきます(涙
#500mlのコーラが2.25ユーロとか…

匿名 さんのコメント...

たかい!なにそれ。

じゃーCIVICの写真でいいです。

むかぃ さんのコメント...

シビック見つけたら激写しておきます!

ちなみに、日本と同じ形のシビックもいますねぇ。

インテグラはまだ見てないけど、シビックタイプRはいますた。

匿名 さんのコメント...

アイルランドってイギリスポンドだと思ってた。ユーロなんすか。

むかぃ さんのコメント...

僕もてっきりポンドだとおもっていたら、なんとユーロ。

しかも、市内の価格表記もユーロに統一されてて、ポンドなんかの併記はないです。
ちょっと意外ですよね。