2009年6月23日火曜日

油は重要だったはなし

以前にも少し書きましたが、僕はエンジンオイルに関しては無頓着な方で、これまで適当な周期で交換してきたのですが‥。
今回エンジンオイル交換した後の、改善っぷりにびっくり、まだ2ヶ月半しか乗ってなかったのに‥
油重要でしたわ。大事なので繰り返します、油は大事よ!!
油変えたあと、アクセルレスポンス良くなって、運転がギクシャクしますたよ、まったく。

ちなみに、今回の油交換までの走行は下記。
  • 期間:2ヶ月と16日
  • 距離:3,700km
  • 筑波:207Lap
エンジンオイルの劣化は、距離とか時間だけじゃなく、コンディションによるんだなって話でした。まったく、勉強になったなぁもう。

2 件のコメント:

babu さんのコメント...

そりゃかわるっしょ。油は。

変えたときの変貌っぷりを体感すると1か月に1回くらいこうかんしたくなるよな。

むかぃ さんのコメント...

いや〜。油変わるねぇ。

短期で交換したくなる気持ちをグット押さえて、これからギリギリの落としどころを探る作業にはいります(笑

#車金かかりすぎなので