2009年6月27日土曜日

筑波はもう夏でした

さて、事情により6/20の走行枠をキャンセルしてしまったので、代わりに(?)先日筑波に行ってきました。
平日とはいえ、当月予約でも全枠○(空きアリ)の状況で、夏の到来とともにみなさんやる気が急下降してる様子デスネ〜。

現地に到着してみると、確かに箱の人たちは少ない。Aパドックにも空きがあったけど、小心ものの僕はいつものBパドックへ‥。

ああ、この寂しい感じが、おちつく‥
ボンネットで汗でぬれたロンTを干してるの図

ちなみに、この時点で車の外気温計で日向33℃、日陰28℃( ´∀`)アトゥイ

暑さに負けずY1を走るが、ブレーキの効きが悪い‥、いつものところから制動開始しても車が止まらん( ´∀`)ミットモナイ
実はブレーキパット交換直後で、あたりが出てないのでした(知ってた)。
仕方ないので、しばらく一生懸命パットとローターを削る事に‥。
じょじょにあたりがでてきたころには、走りのリズムはボロボロに‥。
ってな感じでY1は終了でした。ベストは、1分13秒フラット位。

気を取り直して、その後のY2を走るも、変なリズムは変わらず‥。やばい、乗れてない感じ。
コーナー進入のブレーキで車が安定しないし、足が動きすぎてる気も‥。
素人の大胆予想では下記が疑われます。
  1. ダンパーの減衰調整ミス
  2. リアブレーキ制動力不足 (Fは新品、Rは1年物)
  3. その他
走行後確認してみると、(1)は問題なし、(2)は残量は十分‥。
(3)だとすると大事なので、ひとまずリアブレーキパットを注文しますた。交換からそろそろ一年なので、減ってなくても劣化してるに1,000ガバス。

次回はどうなることやら‥

自分メモ:50,300km エンジンオイル、ブレーキパット(F)交換

0 件のコメント: