さて、リアブレーキパットに加えて、ブレーキロータも交換して7/4のY1とY4に望みましたよ!
Y1枠ですが、ウエザーニュースの予報では、曇り/雨だったのですが、当日は雨がやんだところって感じで、降ってはいない感じ。当日朝一の枠だったので、走っているうちにウエット→ライン上はドライって感じに変わるコンディションでした。
簡単に言うと、二枠目以降の皆さんのために一生懸命コースを乾かす役目?デスネ?
んで、結局前回の不調の原因ですが、リアのブレーキパットで当たりでした。ブレーキの際のノーズダイブが抑えられて、奇麗な姿勢で制動できるようになりましたヨ!(`・ω・´) キモチイイ!!
パットは残ってても、性能は無くなるんデスネ〜。まだ、半分以上あったのに。
が、前回から疑わしかった不具合が、今回確定的な形で見え来てしまいました‥。えーと、端的に言うと、「右の回り込むコーナーのクリップ付近で、タイヤがブブブブブってぶれる感じがします。」同時にアンダーが出るので、実際タイヤがぶれてんじゃ無かろーかと。( ´∀`)フグアイキタ?
そんな訳で、1コーナと2ヘアで症状がでてアンダーになるので走ってても楽しくないし、何よりこのまま走っても車痛めそうなので、大人の判断でY4は走らない事に‥。ドライで気温低くて久々の良いコンディションだったのに‥。シクシクシク‥。
そんな訳で、3枠立て続けに車の不調で棒にふってしまいました。
車のコンディションを保つのも大変かも!
自分メモ:5,0900km ブレーキパット(R)、ブレーキロータ(R)
0 件のコメント:
コメントを投稿