2008年7月13日日曜日

アイルランド車事情2

無事帰国しました。

まずはリクエストのあった、欧州シビックを‥。
駐車してあるのをこっそり写真におさめました。


未来的でカッコよろしいですなぁ。
赤のも走ってましたが、そっちの方がカッコよかったかも。


その他、車的に気になった点を‥
ランサーエボリューションと、インプレッサがいた。軽くいじってあったのですが、方向性はモロラリー :) 。すごい奇麗に乗っていて(欧州的に奇麗な車は珍しい)、街なのかでの存在感がすごかったです。悪くいうと浮いているのですが、それが気持ち良い感じ。

一方、Audi R8なんかもいたのですが、町中を走っていてもあんまり目立たない。あのポルシェちょっと形が変だねって程度。そしてポルシェも目立たない。欧州の車は欧州の町並みと調和したデザインになっているんだねぇ、と実感。

ちなみに、車種の比率は、セダン:ハッチ:クーペ/SUV:トラック等商用車=4:4:1:1 って感じでした。
不思議とセダン(ワゴン含む)が多い印象。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとう。

でもなんかやっぱりもっさりしてるね。

でも一体感があるっていうかこう1つにまとまってていいかんじ。

そうけばLAでもみたよ、インプレッサは。
青いんで異常にういてた。