2008年7月15日火曜日

タイヤの話

今日は、来週末の筑波サーキットファミリー走行へ向けて、SABにいってタイヤのローテーションとオイル交換をしてきました。
なので、タイヤの話でも。

今使っているタイヤは、ADVAN NEOVA AD07といいまして、スポーツラジアルタイヤとしてはすこぶるメジャーなものです。それだけに、グリップするはずなのですが、現状まったく性能を使い切れていません(;´Д`)ヘタクソデゴメンナサイ
そして、使い切れていないのに、やっぱりタイヤはへるのです‥

今日溝の残りを測ってみたところ、こんな感じでした(あまり厳密ではないです)。
ちなみに、走行距離3,300km、筑波走行2.5回。
  • 新品:7mm
  • フロント:5mm
  • リア:7mm
#リアがまったく減ってないところはスルーで‥

これを、今日前後入れ替えてきた訳ですが、思ったよりタイヤ減るなぁってのが素直な印象。今後の財布へのダメージが怖い‥

ちなみに、現在のFタイヤはこんな感じ。

タイヤカス付き過ぎ(;´Д`)
ちなみに、サーキット走行直後はこんな感じ。

ベタベタします。

ネガティブキャンバー付いてるはずなのに、内側のカスがとれてないっちゅーことは、空気圧低すぎなのかな?
空気圧は目下悩みの種です。どなたかご教示おまちしております(・ω・)ノセンセーボシュー

現在の走行距離:39,243km(自分用メモ)

0 件のコメント: