正直それほど違いを感じないのですよね‥。以前のっていた、250cc単気筒の単車なんかはオイル新品にしたら、「ぜんぜんちがうわ〜」ってくらい驚くほど調子良くなったのが、2,000cc NAの四輪になって「やっぱオイル換えると全般的にエンジンが調子いいわ」って程度になり、現役 1,800cc ターボとなると「低回転域の動きスムーズになったかも〜」程度と、喜びが漸減していった経緯があり、今となっては正直喜びが半減ちゅーか、1/4減なわけです。
でも、エンジン壊したくないので、オイルは換えます(・ω・)ノコロバヌサキノアレ
今回は↓のオイルを使ってみました。
お店でオイルを選んでオイル交換した後になって、自宅にかえり先日購入したアレを確認してみると(この時点で順番を間違っている)、こんな感じのでした。
- Viscosity : 5w40 (preferred) , 5w30
- Capacity (approximate) : 4.5 liters
#いや店内のポップに欧州のターボ車にオススメって‥
2 件のコメント:
この時期ならOKじゃね?
オッケーかなー?
今イチ粘度に関しては、諸説ありすぎて何を信じればよいのやら‥。
ぼくも何となくオッケーな気はする。
#ちなみに容量も5l入れてたり(;´Д`)モーグダグダ
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